post

【留学レポート】 カーディフ大学 外国語学部英米学科3年 K.H 2019年12月

こんにちは、カーディフ大学の堀江です。現在、僕は6つのビジネスに関わる講義を受講しています。6つとも全て正規生の2年生から受講できるクラスで「それなら簡単じゃない?」と思われる方もいるかと思います。でも現実はなかなかハードです。具体的には1コマが約2時間ある事、毎週課されるリーディングの量、チュートリアルと呼ばれる主講義以外で行われる少人数のコース、その他諸々です。講義自体もビジネスに関する事柄で未知の部分が多く、苦労する毎日ですが単位をもらえるように頑張りたいと思います。

生活に関しては、徒歩5分くらいのところにTESCOという大きなスーパーがあり、そこに買い出しに行って簡単な料理を作って食べることが多いです。そしてシティーセンターと呼ばれる市街地に行けば、基本的に生活に必要なものは全て揃うので「これがなくて困った」という事態には陥らないと思います。一方、不満なところがあるとすれば天候でしょうか。ほぼ毎日曇りか雨で、最近は16時ごろから日没が始まってすぐに暗くなるので夜が長い気がします。日本とは環境の違う中の生活なので、体調管理に気をつけないといけません。気分転換もしつつ、今年最後の1ヶ月、駆け抜けていきたいと思います!

写真:先日訪れたカーディフ城から

1

2

カテゴリー: 2019秋, カーディフ大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー