post

参考:2020年3月当時【留学レポート】仁川大学校 外国語学部英米学科3年 A・N

※昨年度3月当時の留学レポートについて、新型コロナウイルスの感染拡大により緊急帰国が続いたため、掲載を見送っておりました。

こんにちは。今月の留学レポートを担当する英米学科3年の中村です。

仁川大学では12月末から冬休みが始まり、3月から新学期が始まる予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で2週間、冬休みが延長され16日から授業開始となり、3月いっぱいはオンラインでの授業が行われるそうです。大学の授業をオンラインで受けるのは初めてなので少し不安ですが、一生懸命取り組んでいきたいと思います。現在の韓国の状況は、毎日患者の数が増え続けており、ほとんどの人が外出するときにマスクをしています。そして、日本も同じだと思いますが、スーパーにもコンビニにもマスクがなく、インターネットでも買えないほど品薄状態になっています。バスや飲食店などでも消毒液が置かれ、予防対策への意識がすごく高いです。学校にあるカフェはテイクアウトだけの営業、コンビニに行く際はマスクをつけないと入れなくなり、図書館も利用できなくなっています。

しかし、せっかくの冬休みにずっと寮に引きこもっているのも嫌なので、私はできる限りの対策をしつつ遊びにも行っています。先日は、友達とスキーをしに行きました。久しぶりに行ったので怪我しないか心配だったのですが、とても楽しかったです!

5

カテゴリー: 2019秋, 仁川大学校, 留学レポート
{z[
カテゴリー
月別アーカイブ