post

参考:2020年3月当時【留学レポート】ハワイ大学カピオラニ・コミュニティカレッジ 外国語学部英米学科2年 S・O

※昨年度3月当時の留学レポートについて、新型コロナウイルスの感染拡大により緊急帰国が続いたため、掲載を見送っておりました。

こんにちは。3月分の留学レポートを担当します、外国語学部英米学科2年の尾崎です。

ハワイでの留学生活もあと一か月になってしまいました。今回は、カピオラニコミュニティカレッジで毎週金曜日にあるインターナショナルカフェについて紹介しようと思います。

ここでは留学生だけでなく現地の学生も集まって、スナックを食べながら自分の国の文化を紹介したり、言語を教えあったり、ゲームをしたりしながらいろいろな国から来ている人と仲良くなることができます。セメスターごとにカラオケ大会などのイベントもありとてもたのしいと思います。私はそこで日本語を学んでいる2人の現地の学生と仲良くなり、日本語と英語で会話をしたり授業で分からなかったところを教えあったりしていました。新しい友達を作ることができ、英語を話す良い機会になりました。KCC は日本人が多いですがこのようにいろいろな国から来ている人たちと仲良くなれるようなイベントがたくさんあるので積極的に参加するといいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。

写真はジュラシックパークの映画のロケ地にもなったクアロア牧場に行ったときにとりました。

photo

カテゴリー: 2019秋, ハワイ大学カピオラニ・コミュニティカレッジ, 留学レポート
{z[
カテゴリー
月別アーカイブ