留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2022年2月【留学レポート】バンクーバーアイランド大学 外国語学部英米学科3年 F・H

2022年02月15日

こんにちは、外国語学部英米学科三年のF.Hです。

カナダに来て、約一か月が経ちました。カナダの生活にも慣れてきました。

今回はカナダでの食生活について話したいと思います。私はホームステイをしているので、夜ご飯はホストマザーが作ってくれますが、朝ごはんと昼ごはんは自分で作らないといけません。朝はほとんどシリアルを食べて、昼はサンドウィッチを作って、フルーツやジュース、スナックと一緒に学校に持っていています。カナダの人はよくジャガイモを食べるなと感じています。ご飯やパンの代わり?にじゃがいもが夕食に出てくることも多いです。日本ではあまり夜ご飯にハンバーガーが出てくることは少ないと思うので、最初夜ご飯にハンバーガーが出てきたときは驚きました。炭水化物ばかり食べている気がしますが、夏になると野菜が新鮮だからサラダをよく食べるとホストマザーは言っていました。ちなみに私は、ブルーチーズのドレッシングがお気に入りです。時々、ホストマザーがお米を出してくれる(日本のとは若干違いますが)ので、私はあまり日本食が恋しくはなっていませんが、日本食の店も多いので恋しくなったらそこに行こうと思っています。写真は夕食に出てきたハンバーガーです。