留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2022年10月【留学レポート】タコマ・コミュニティカレッジ 文学部人間関係学科3年 Y.K.

2023年02月01日

こんにちは。タコマコミュニティカレッジの10月分です。今回は10月に行われたクラストリップについて紹介したいと思います。

ひとつ目は10月7日に訪れたFort Nisquallyについて説明します。この場所はNational Historic Landmark に登録されており、ワシントン州で最も古い建造物がある場所でもあります。また、タコマコミュニティカレッジに留学している北九州市立大学の学生は、歴史の授業でこの場所に関することを学習するため、より学びを深めることができたと感じています。

ふたつ目は10月25日に訪れたTacoma Chinese Reconciliation Park & Job Carr Cabin Museum について説明します。始めに訪れたのはTacoma Chinese Reconciliation Parkです。この公園は当時の中国人を追放したことに対する謝罪と和解の意味が込められた場所で、今もなおアメリカに住んでいる中国人にとって重要な役割を果たしています。Job Carr Cabin Museumでは私たちが留学している地域で最初のヨーロッパ系アメリカ人定住者のJob Carrが住んだ小屋の場所に訪れて説明を聞き、彼の歴史について学習することができた。