留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2022年10月【留学レポート】タコマ・コミュニティカレッジ 外国語学部英米学科3年 A.Y.

2023年02月01日

10月に入ると授業の一環でField Tripという社会見学のようなものがあります。私たちは、History Museumに行きました。学校から遠くない場所の場合は、学校から自分たちでバスに乗り現地集合というのが一般的です。現地に到着すると、先生方が待ってくれています。博物館の見学が終わると自由解散になるので、もう少しミュージアムの周りを散策したり、家に帰ったりします。私はField Tripが夕方からだったので、友達と早めにダウンタウンタコマにあるカフェを散策しました。たくさん美味しそうなお店があるのでお勧めです。

また、テーマパークへ行くことも10月のイベントの一つです。私たちが行った時はあいにくの雨でしたが、雨の中でも通常通りすべてのアトラクションに乗り放題でした。雨の中ジェットコースターに乗るという経験は日本ではなかなか体験できないことだと思うので、アメリカならではの体験だったなと思います。テーマパークには乗り物に乗る時に荷物を預ける場所がないので、極力最小限の荷物だけを持っていくことをおすすめします。

そして、10月最大のイベントといえばやはりハロウィーンです。大学でもハロウィーンパーティーが開かれます。そこでは無料でおかしやホットドッグなどを無料でもらえたり、ゲームをすることができます。家庭によっては、放課後他の家を訪ねてお菓子をもらいに行ったり、お菓子をあげたりしている家庭もありました。私の家は仏教の家庭だったので、家ではハロウィーンを祝うことはありませんでした。