留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2022年11月【留学レポート】フォート・ルイス大学 外国語学部国際関係学科3年 A.W.

2023年02月03日

皆さんこんにちは。今回の留学レポートではThanksgivingについて触れていこうと思います。

11月の3週目はThanksgivingを含む秋休みという形で一週間の休みがあります。ほとんどの学生が帰省するため学校内がかなり静かになる期間です。私たちもこのThanksgivingにデンバーに車で旅行に行く予定でしたが、車を借りることができず、10日間ほどの休みを学内で過ごしました。コロラド州での車レンタルはHPで予約ができても、借りる人は必ずクレジットカードが必要で21歳以下では借りられないため注意が必要です。デンバーには行けませんでしたが、アパートに住んでいる友人のキッチンを借りて日本食を作ったり、ターキーを焼いたりして過ごしました。Thanksgivingの長い休みが終わると、2週間後にFinal Examの週がやってきます。私が取っているクラスは1つテストがあり、その他の3つはレポートの提出なのでFinal Examの週よりそれまでの週が忙しくなりそうです。私は日本に帰るまで1か月を切ったので、このあたりから1セメスター留学を選んだことを後悔してきます。