留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2023年1月【留学レポート】カーディフ大学 外国語学部英米学科3年 K.Y.

2023年02月22日

カーディフ大学に留学しているK.Y.です。私は冬休み期間のことについて書きたいと思います。

人によって差はありますがカーディフ大学の冬休みは一か月強あります。この長い休みを利用して帰省する人が多く私のフラットメイトもほとんどが実家に帰りました。私はこの期間中、12月にドイツ、1月にフランスへ旅行に行きました。ドイツではちょうどクリスマスの時期だったのでクリスマスマーケットをめぐりました。さすが本場という感じでとても賑やかで楽しかったです。フランスでは主にパリを回りました。エッフェル塔や凱旋門はもちろん、ディズニーランドや少し足を伸ばしてヴェルサイユ宮殿も行きました。パリはスリや置き引きなどが多いと聞いていたのでかなり警戒していきましたが、何も取られることがなく無事に帰ってくることができました。

休暇を利用して気軽にヨーロッパ旅行に行けるのはイギリス留学の大きなメリットだと思います。1月いっぱいまであった休みが終わるのは少し名残惜しいですが、新学期も頑張ろうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

ドイツのクリスマスマーケット

 

ディズニーランドパリ

 

エッフェル塔(夜のエッフェル塔は別格です。)