留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2023年1月【留学レポート】フォート・ルイス大学 外国語学部英米学科3年 M.N.

2023年02月22日

1月はデンバーというところで年越しを経験しました。デンバーはフォートルイス大学から飛行機で1.5時間、車で6時間のところに位置しています。フォートルイスがある街デュランゴはいい街なのですが、遊ぶには特にやることがないのでせっかくの年越しは都会で迎えようと友達と計画しました。また、フォートルイスは冬休みと夏休みの長期期間中は寮が閉まってしまうので、どこか家を探さなくてはならいことも理由です。デンバーではエアビという家を安く借りられるサービスを使い、1週間ほど滞在しました。デュランゴはとても治安が良く安心して毎日過ごせるのですが、デンバーは治安が悪くなり、自分の物の管理や、公共交通機関(バスなど)では特に気を付けなくてはなりませんでした。アメリカでは年越しした後に花火が上がるという伝統があり、外で銃声するねと友達と話していましたが、外に出てみたところたくさんの花火が上がっており、年越しを実感することができました。充実した一週間を過ごした後は、デュランゴに戻り冬休みの残り2週間をホストファミリーのお家で過ごさせていただきました。アメリカならではの料理や生活を改めて体験することができてとてもいい思い出になりました。