留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2023年2月【留学レポート】フォート・ルイス大学 外国語学部英米学科3年 M.N.

2023年03月15日

今月はドュランゴの冬を味わうことができました。ドュランゴはアウトドアな人には天国のような場所なので夏はロッククライミングやハイキング、冬はスキーやスノボがとても有名です。私は今回スノボに友達と行きました。スノーボードとスノーウェアは無料で学校から借りられるのでお金をかける必要がありません。また学校の近くに3つスキー場があり、それもまたスキー、スノボ好きにはたまらないと思います。Purgatoryという一番大きなスキー場はとても人気で雪の質がいいです。1日の入場料は$80(11000円)くらいなのでとても高価ですが、フォートルイスの生徒の一年生は無料で入ることができるので、一年生の友達を作って借りると賢いです。またフォートルイスからバスもでているので車がなくても行くことができます。次に、Silverton train ride という電車に乗りに行きました。シルバートンはドュランゴから車で2時間ほど離れており、今回はシルバートンまでは行っていないですが、キャスケードというところまで1時間半の旅をしました。この電車はドュランゴの中でも有名なアトラクションでこれもまた$80ほどします。これもとても高価で貴族の乗り物です。ですが、今回はファミリーコネクションというホストファミリーがいるフォートルイス生徒限定で毎年2月に無料で乗れるキャンペーンに参加させていいただいて貴重な経験をさせてもらいました。景色が本当にきれいなのでぜひ参加してほしいです。