留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2023年4月【留学レポート】カーディフ大学 外国語学部英米学科2年 C.H.

2023年08月23日

こんにちは。英米学科2年のC.H.です。あっという間に月日が流れ、カーディフでの生活も残り2ヶ月をきりました。4月の前半までイースター休暇で学校はお休みでした。休みの期間は、友人とカーディフを散策したり、ロンドンに遊びに行ったり、とても充実した時間を過ごしました。初めてカーディフ城を訪れた時の話ですが、なんとカーディフ大学の学生は特別なディスカウントがあり、しかも3年間の入場無料カードがもらえました。これからカーディフへ留学する方は、このカードを早めに作っておくと良いかもしれません!

最近の趣味はフィルムカメラで、英国の街やヨーロッパの景色を撮る事にハマっています。イースター休暇に、カーディフのカメラ屋さんへ行き、フィルムの現像を行いました。一週間後、電話がかかってきてドキドキしながら受け取りに行きました。今回はその写真たちをシェアしたいと思います!

→これは、大学のメインキャンパスの近くにあるNational Museum Cardiffで撮ったモネの作品です。入館料が無料なので、行き放題です。私は気分転換したい時によく足を運びます。

 

→これは友人と作ったアヒージョの写真です。具材のエビはカーディフマーケットのE.Ashton (fishmongers) Ltdで購入しました。プリップリで本当に美味しかったです。

 

→これはロンドンのバッキンガム宮殿で撮影しました。撮影したときは、馬車と周りの建物が合わさって映画の世界のような雰囲気を作り出しており、とても興奮したことを覚えています笑

 

→これは家族と一緒に訪れたパリのエッフェル塔での写真です。妹が撮影してくれました。少し電車に乗るだけで、英国とは全く違う雰囲気の国に行けるのは英国に留学することの一つの魅力だと思います。

 

→最後はスペインのバルセロナ、グエル公園で撮った一枚です。バルセロナは本当に建物が美しく、食べ物も美味しく、海も近くにある最高の街でした。

残り少ない留学生活を思いっきり楽しんで、充実させたいと思います。帰国するまでに、フィルムカメラ片手にカーディフを歩き尽くすことが目標です!