留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2023年5月【留学レポート】カーディフ大学 外国語学部英米学科3年 H.S.

2023年08月23日

皆さんこんにちは、英米学科3年のH.Sです。

5月の1週目でカーディフ大学での授業が終わり、期末エッセイの提出も終わりました。
秋学期では指定されたエッセイの書き方や字数に苦戦しましたが、今学期では納得のいくエッセイを提出することができたと思います。
その後テストがある人はテスト期間、ない人は夏休みに入りました。私は今学期テストがなかったので、北九大で授業が始まる10月まで人生で一番長い夏休みを過ごしています。
この夏休みでは国王の戴冠式の中継を見にカーディフ城に行ったり、end of yearのパーティーに行ったり、イタリア旅行をしたりしました。
たくさん素敵な思い出ができたのですが、長くなってしまうので書かないでおきます。

今回の留学レポートではイギリス留学に来たら➀してほしいことと、②食べてほしいものについて話そうと思います。

 

➀イギリス留学中にしてほしいこと
イギリス留学に来た人には、色んな国を訪れることと、一人旅をしてほしいです。
イギリスからヨーロッパの国に行くのは、私がスペインに行った時は往復6000円だったほど、安いです。
留学期間中、私はヨーロッパの色んな国を訪れたのですが、特に思い出に残っているのはアイルランドとスコットランドに一人旅に行ったことです。
一人旅は心配なこともありますが、一人旅でしか味わえない楽しさがあることに気付きました。

 

アイルランド:ギネスビールで煮込んだシチューを食べようとしていたら隣に座っていたご夫婦が話しかけてくれて楽しいご飯になりました。

 

アイルランド:無料でもらえたギネスビールを近くにいたおじちゃんと乾杯して飲みました。

 

②イギリスに来たら食べてほしいもの
Tescoにあるcooked mealのラザニアを食べてみてほしいです。
イギリスにはオーブンで焼くだけで食べることができるcooked mealが充実しているのですが、その中でもラザニアが美味しくてお気に入りです。
留学中だとなかなか凝った料理を作ることができないので、ぜひ食べてみてください。