留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

2024年12月【留学レポート】タコマ・コミュニティカレッジ 外国語学部英米学科2年 N.I

2025年01月10日

こんにちは!タコマ・コミュニティカレッジに留学中の外国語学部英米学科2年のN.Iです。私の担当する12月の留学レポートでは、私の12月の生活についてお話しようと思います。

12月は初週が年内ラストの授業週で、2週目がテスト期間です。テストは基本的に1クラス1つであるため、北九大生の場合、最初の2、3日でテストは終了します。

テストが終わると、クウォーター間の休みになります。アメリカの大学は日本の大学よりも休みが長く、約1ヶ月あります。私は、友達とロサンゼルスに1週間旅行に行きました。ロサンゼルスにはずっと行ってみたかったので、行くことが出来て、とても幸せでした。

12月のイベントと言えば、クリスマスです!クリスマスの飾りが町のいたるところに施されていて、とてもきれいでした。授業最終日にはクリスマスパレードを北九大生全員で見に行きました。フェイクスノーが降っていてとてもきれいでした。クリスマス・イブには、教会の行事に参加したり、クリスマスプレゼントを開封したり、お菓子を作ったりしました。クリスマス当日から2日間は友達のお家にお邪魔して、おそろいのパジャマを着てレイトショーを見に行ったり、チームに分かれてゲームをしたりしました。自分のホストファミリーと過ごしている時とはまた違う雰囲気を味わうことが出来たため、とても楽しかったです。

アメリカに来て瞬く間に3ヶ月が経って、生活に慣れたなと思う反面、あと3ヶ月しかないという寂しさを感じています。後悔しないように、残りの3ヶ月も色んなことに挑戦していきたいと思います。