post

【留学レポート】 北京語言大学 泉佳奈 2017年5月

皆さんこんにちは。今月のレポートを担当します、中国学科新2年の泉佳奈です。

北京はここ数日、気温も高くて30度ほどまで上がり、天気も空気もすごくいい日が続いています。今回は、初めての中国国内の旅行について書きたいと思います。

 

先月の4月1日から4日間は清明节という連休がありました。多くの中国人はお墓ま参りなどで故郷に帰るようです。私は青岛まで旅行に行ってきました!

高速鉄道の切符からホテルの予約まで、初めての経験で戸惑いましたが、旅行に誘ってくださった先輩がたくさん助けてくださったおかげで安全に楽しく過ごすことができました。

青岛はビールがとても有名で、その有名なビール博物館に行って来ました。中はとても広く、実物の麦を触ったり歴代のパッケージデザインなど、見るだけで十分楽しめました。

2日目は有名な桟橋にも行きました。景色がすごく綺麗で風も吹いてとても気持ちよかったです。たくさんの観光客で賑わっていました。

 

中国は本当に広いので、まだまだ訪れたい場所がたくさんあります!

もうすぐ中間試験があるので勉強も怠ることなく留学生活を楽しみたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

201705-01

201705-02


カテゴリー: 2017春, 北京語言大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー