留学レポート現在海外留学中の学生からの近況報告をお知らせします。

一覧へ

【留学レポート】仁川大学校 外国語学部英米学科3年 M.W 2018年9月

2018年09月05日

こんにちは、9月のレポートを担当する外国語学部英米学科3年のM.Wです。

韓国での生活は4日、仁川大学での秋学期開講からは2日が経ちました。今回はここ数日の生活について書かせていただきます。

韓国に着いてからはすぐにバディと合流し、空港から寮まで案内してもらいました。

寮では各棟に振り分けられるのですがその棟に入るのに指紋認証システムが導入されているので、到着後すぐ指紋登録をさせられて驚きました。寮は、4人部屋で北九大からの交換留学生が全員集まっています。寮に着いてからシーツや布団、トイレットペーパーなどの生活用品がないことを知ったので、近所にあるロッテマートに買い物に行きました。

バスで行ったのですが、行きのバスでかなり遠回りする路線のバスに乗ってしまい、本当は5分程度で着く距離を2時間もバスに揺られていいました。しかし、学校から少し離れた街並みは大学周辺の街並みと違い生活感がありバスの中から見ているだけでも楽しかったです。全ての挑戦が初めてのことで不安がつきものですが、やってみると意外と楽しかったり新たな発見があったりと着いてから毎日刺激的な日々が続いています。

いろんな経験ができる機会がたくさんあると思うのでそれを逃してしまわないように生活していきたいです。

ロッテマート

incheon