post

【留学レポート】カーディフ大学 外国語学部英米学科3年 H.S 2018年10月

 はじめまして!外国語学部英米学科3年のサックス花です。現在、イギリスのウェールズにあるカーディフ大学ビジネススクールに留学しています。今回は留学を目指し始めてからの過程についてお話しします。 

 私が留学を本格的に目指し始めたのは、2年生の始めです。英語圏に留学するためにIELTSという英語の4技能(listening reading writing speaking)をはかる テストを受けなければなりません。最初に受けたIELTSは2年生の7月で、5月から勉強し始めました。私は4技能の平均9点中、6.5点でした。正直、大学とIELTSの勉強、バイトと部活を両立するのは大変でしたが、留学するという目標があったので頑張って来れました。 

 留学の申し込みをした時に、ビジネスを英語で学ぶことは私にとって難しいことだと思いましたが、このチャンスは二度とないと思ってビジネススクールを選択しました。交換留学に行くことは簡単なことではなく、何度も諦めようとも思いましたが、最終的にはずっと頑張ってきて良かったなと思える結果になりました。交換留学を諦めず、誰よりも努力し続ければ必ずいけます。本当に交換留学をしたい方は、トライする前から諦めるようなもったいないことだけは絶対にしないでください。

 

IMG_4078

IMG_4079

カテゴリー: 2018秋, カーディフ大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー