post

【留学レポート】済州大学校 法学部法律学科1年 Y.T 2018年10月

 こんにちは、10月の済州大学留学レポートを担当します、法学部法律学科1年津村友佳子です。よろしくお願いします。

 私は今回、主に、寮、授業、文化体験についてお伝えしたいと思います。

 まず、寮についてですが、済州大学には、6つの寮があり、私は6号館に住んでいます。その中でも男子棟・女子棟に分かれているので、寮の敷地だけでも北九大に匹敵するほどの広さです。部屋は、二人部屋で、ルームメイトは韓国人の女の子です。実は、一人目のルームメイトとはうまくいかず、部屋を変えたので二人目のルームメイトです。このように、事情があれば部屋を変えることもできます。今のルームメイトとは楽しく過ごしています。

 次に授業についてですが、韓国語の授業は、午前中にあるので午後はたくさん時間があります。私は教養の(専門の授業ではない)授業や、留学生のための英語で行われる授業、サークル活動などをしています。韓国語の授業については、私は初級クラスで、日本人は

私一人です。クラスメイトは、中国、モンゴル、ロシア、ウズベキスタンなど様々な国から来ていて、みんなで楽しく韓国語を学んでいます。また、教養の授業はたくさんの種類があり、受けたい授業を探すのが大変でした。韓国語で授業を受けるのですが、私はほとんど韓国語がわからないので、たくさんの人に力を借りて授業内容を理解しています。今は中間考査前なので、たくさん課題が出ています。

 最後に、文化体験についてです。これは、一ヶ月に一回ほど韓国の文化を学ぶ遠足のようなものです。今回の文化体験は、済州島の右側にある牛島(うど)へ行きました。済州島の海は、とても綺麗なのですが、牛島の海もとても綺麗でした。牛島では、韓国料理を食べたり、海を見たりして、とても楽しかったです。

牛島の海①

牛島の海

バスケコート

キャンパス内にあるバスケットコート

寮①

寮の中庭

カテゴリー: 2018秋, 新着情報, 済州大学校, 留学レポート
{z[
カテゴリー