post

【留学レポート】バンクーバーアイランド大学 外国語学部英米学科3年 M.T 2018年10月

 こんにちは。外国語学部英米学科3年のM.Tです。

 10月のカナダもう冬の始まりを感じるほど冷え込んできています。VIUは9月の頭から授業が始まりました。授業が始まって以降は毎日がとても忙しく、一瞬で一週間が終わり、また次の一週間が始まり、気付けばあっという間に一か月が経過していました。しかし、毎日とても充実した日々を過ごしています。授業内容は、リーディングとリスニングを週に2回と、ライティングと生徒主導のディスカッションを週に1回行っています。課題もそこそこ多く、放課後はしばしば友人と共に課題に取り組んでいます。また、放課後はそれ以外に留学生用の学習室が毎日行っている様々な催し物に友人と参加しています。例えば様々なゲームを使って会話をしたり、先生と一緒に歌を使って発音を練習したりと、楽しみながら実践的な英会話を学んでいます。授業自体が昼過ぎに終了するので課題も少なく、余裕がある日は友人と映画を見たり、ショッピングをしたり、ジムに行ったりと毎日楽しんでいます。大学以外の取り組みについては、週に一度ダンススクールに通っています。レッスン内容は若干ハードな部分もありますが、現地の子供たちとダンスを通じて、体を動かしながら交流出来る瞬間はとても好きで毎週の楽しみです。

 10月は友人と数回旅行に行く予定なのでとても楽しみです。私の留学生活も残り2ヶ月なので悔いのないよう、精一杯頑張ります。(写真は週末ケイビングに行ったときのものです。)

留学レポート用写真

カテゴリー: 2018秋, バンクーバーアイランド大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー