post

【留学レポート】カーディフ大学 外国語学部国際関係学科3年 A.N 2018年11月

 初めまして。現在カーディフ大学に留学をしています、国際関係学科3年の永田理乃です。一年前には留学レポートを読んでいた私が、今はイギリスで留学レポートを書いているというこの状況がなんとも不思議な感覚です。今回は、大学での様子について書きたいと思います。

 私は、現代言語学部に所属しており、今学期は4つの授業を受講しています。学部名の通り、この学部では様々な言語の授業が開講されており、また、私たちのような留学生が言語を学ぶ学生のサポートをする場合もあります。私は、新たな言語を学習する代わりに日本・日本語に関する授業を履修し、日本語コースの学生のサポートを行っており、また北九大での自分の主専攻が国際関係なので、国際関係に関する授業をいくつか履修しています。

 こちらでは、一週間のうちに開講される授業数、一回の授業の長さも授業によって様々です。私が今学期履修している授業も、週に一回50分の授業、週に二回50分の授業、週に一回2時間半の授業、と授業によって異なります。どの授業もとても内容が濃く有意義な時間を過ごすことができています。成績評価に含まれるエッセイの期限も近づいてきているので、頑張って取り組みたいと思います!

 

カーディフベイ

(カーディフベイ)

セントラルマーケット

(セントラルマーケット)

カテゴリー: 2018秋, カーディフ大学, 新着情報, 留学レポート
{z[
カテゴリー