post

【留学レポート】済州大学校 外国語学部国際関係学科3年 Y.Y 2018年11月

 こんにちは。11月の済州大学の留学レポートを担当します、外国語学部国際関係学科3年の吉村優壱と申します。北九大と済州大学との交換留学の提携は今回が初めてですので、今後の皆さんの参考に少しでもなるよう、これから様々な情報を共有したいと思います。

 今回は、寮費や食費などの具体的な話をしたいと思います。済州大学は3〜6月が1学期、9〜12月が2学期となっており寮費や学食の支払いは各学期または休暇が始まる毎に支払います。私が今学期支払った金額は寮費が日本円で約6万8千円、学食は平日の朝と夜の1日2食で申請して約4万6千円ぐらいでした。ぜひ参考にしてくだい。

 最後に済州の魅力を紹介したいと思います。済州島は韓国本島の南に位置するキレイな海に囲まれた自然豊かな島です。様々な観光地や自然遺産、おしゃれカフェやインスタ映えスポットもあり、リゾート地としても有名です。今回私が紹介するのはユネスコ世界自然遺産にも登録されている、성산일출봉(城山日出峰)と言われる10万年前に起きた海底噴火によってできた火山です。済州島の東の海岸に位置しており、美しい日の出が拝めることで有名になっています。

 私も先日、日の出を拝もうと前日からテントを張って沿岸でキャンプをしました。恥ずかしながら私達が朝寝坊してしまい、日出峰の頂上から日の出を見ることは出来ませんでしたが、景色もキレイで素晴らしかったです。また済州島には해녀(ヘニョ)と言われる海女さんがいてここでは海女さんが収穫したアワビやサザエなどの海産物も味わうことができます。皆さんにも訪れてほしいおすすめスポットです!

IMG_6823

IMG_6824

カテゴリー: 2018秋, 新着情報, 済州大学校, 留学レポート
{z[
カテゴリー